Akiba

XF35mmF1.4 R

3連休最終日、少し遠出して秋葉原へ行ってきた。

観光客が多いので、カメラを出して撮影していてもあまり浮かないのは助かる。

それにしてもこの連休中、電気屋はどこもiPhone7祭だった。少し触っていたらすぐに店員が声をかけてくるのがちょっとうざい。しょうがないんだけれど。

XF35mmF1.4 RFUJIFILM X-Pro2 (XF35mmF1.4 R, 35mm, f/8, 1/750 sec, ISO3200)

5〜6年前までは、秋葉原へ行くと、独特の雰囲気にテンションが上がったんだけど、最近はそうでもなくなってしまった。きっと、こういう文化が世間的に一般化してしまったからだろう。
あまり歩き回るのも億劫だったので、ヨドバシカメラ内をウロウロして満足してしまった。

ちなみにメイド喫茶には一回も入ったことはないが、道端で客引きをしている人を見ているとススキノと違わないんじゃないかと思ってしまう。危険な香りがする…。

記事が気に入ったらシェアしたいただけると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください