Bicycle

XF23mmF1.4 R

自転車を買った。

XF23mmF1.4 RFUJIFILM X-Pro2 (XF23mmF1.4 R, 23mm, f/4, 1/480 sec, ISO200)

 

「tokyobike」というメーカーの「20」というミニベロ。カラーはネイビーだ。高円寺の直営店で先週注文して、昨日納品になった。

オプションは以下のとおり。

  • USB充電式のフロント・リアライト
  • ワイヤーロック(+サドル固定用アタッチメント)
  • ボトルホルダー
  • マッドガード

本当はマッドガードはないほうがカッコイイんだろうけど、こればっかりは仕方がない。最優先は洋服が無事なこと。

むしろ問題は購入後だった。高円寺の直営店から自宅まで自転車で帰ったのだが、正味2時間30分かかった。慣れない自転車運転(実に5年ぶり)に手のひらとケツが痛む中、30度近い気温と高い湿度。リュックサックを背負った背中がビショビショになり、しょっぱなからかなりきつい自転車再デビューとなった。

カメラも持って行っていたのだが、いろいろ停車して撮影するような余裕もなかったので、わりとスタート地点付近の神社の入り口で撮影をチョロっとして、後は脇目も振らずに帰ったのだった。

今度は自宅付近をフラフラ、のんびりポタリングでもして、リハビリに励もう。

XF23mmF1.4 RFUJIFILM X-Pro2 (XF23mmF1.4 R, 23mm, f/1.4, 1/3000 sec, ISO200)