Spring

XF35mmF1.4 R

XF35mmF1.4 RFUJIFILM X-Pro2 (XF35mmF1.4 R, 35mm, f/1.4, 1/18000 sec, ISO200)

現在、カメラのラインナップを再検討している。現在持っている機材は以下の通りである。

  • D810
    • AF-S NIKKOR 35mm F1.4G
    • Ai NIKKOR 35mm F2.8
    • Ai NIKKOR 50mm F1.4 S
    • AF-S NIKKOR 58mm F1.4G
    • AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G
    • AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G
  • X-Pro2
    • XF23mmF1.4 R
    • XF35mmF1.4 R
  • GR
  • F3
  • Rollei35

機材だけはやたらと充実してるな〜…形から入るタイプだからしょうがないかな。

今までは郊外に出て、山とか海とか自然風景を撮影することが多かったので、フルサイズ一眼レフは理想的な機材だったんだけど、最近はストリートスナップにもとても興味がある。
そうなるとX-Pro2の登板回数が増えてくるんだけど、レンズは2本。できればもう1本くらいはより広角なものか、中望遠か、どちらかを増やしたい。

D810とせっかく揃えたレンズには全く不満はないんだけど、そろそろシステムの移行も含めて考えないといけない時なのかもしれない…